シャープ、マスク手洗いの必需品を販売していた 「欲しい!」

シャープが発売している「超音波ウォッシャー」。マスクに付着したファンデーション汚れを落とすのにピッタリ?

話題

2020/06/30 18:45

シャープ

家電メーカーのシャープが30日、公式ツイッターを更新。マスクを手洗いする際に便利な商品を紹介し、ユーザーから「欲しい!」との声が続出している。



 

■「新しい生活様式」の必需品?

『無印良品』の夏素材マスクや、『ユニクロ』のエアリズムマスクなど、繰り返し洗って使えるマスクが話題になっている昨今。「新しい生活様式」の一つとして、マスクの手洗いが組み込まれたという人も多いだろう。

これを受けて、シャープは超音波振動の原理を利用した自社製品「超音波ウォッシャー」使って、マスクの手洗いにどれだけ有効か実験を行なった。


関連記事:シャープ、歴史的“大ヒット商品”誕生も 「複雑な気持ち」告白

 

■ファンデーションの汚れが綺麗に

マスクを装着している際に付きやすい汚れといえば、ファンデーションや口紅。これらの汚れが「手洗いよりもしっかりかんたんに落ちるか」という実験を、超音波ウォッシャーを開発したチームが実験したよう。

実験の結果を見てみると、普通の洗濯では落ちにくい頑固なファンデーションの汚れが、綺麗に落ちていることがわかる。

次ページ
■まさに「持ち歩ける洗濯機」