ユニクロ、紙袋の耐久性に悲鳴 店員直伝の防御力アップ法が最強だった

耐久性が不安視されている『ユニクロ』の紙袋だが、都内のある店舗ではそれを見越した対策を打ち出しており…。

2020/07/01 05:45


 

■答えはいつだってシンプル

都内のユニクロ店舗を訪れると、セルフレジ付近で店側からのメッセージを発見。紙袋が詰まった棚に「よろしければ紙袋は二重でご利用くださいませ」と記されていたのだ。

ユニクロ

店員に話を聞いてみると、やはり店側も紙袋の耐久性については感じているところがあった様子。商品を詰めている最中に紙袋が避けてしまうケースを目撃したこともあるようで、「袋を二重にして、商品を詰める際は口部分広げすぎないのがポイントです」と、袋詰めの手順をアドバイスしてくれた。


関連記事:川崎希、ユニクロの会計方法に驚き 「ほぼ人に合わない」「近未来的」

 

■防御力は単純に倍に

かつて『週刊少年ジャンプ』にて連載していた人気漫画『BLEACH』では、戦いの最中に「剣は片手で振るより両手で振ったほうが強い」という理論が突如登場し、読者に大きな衝撃を与えたことが。

今もなお議論されている思想だが、紙袋に関しても1つよりも2つのほうが強くなることは明白だろう。ユニクロの紙袋に不安を抱いていたユーザーは、試しに二重の紙袋を使用してみると良いかもしれない。

・合わせて読みたい→レジ袋が有料化しても… じつは対象外になっているモノがあった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

梅雨ユニクロショッピングレジ袋紙袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング