『スッキリ』加藤浩次、ゲーム規制条例へのひと言に称賛 「さすが」

今年4月から香川県が施行している「ゲーム規制条例」。加藤浩次の私見に、多くの反響が寄せられている

2020/07/01 13:30


 

■「自分で加減できる大人になるべき」

自身の経験を踏まえ、「子供の気持ちの中でもどこかに『ちょっとやりすぎたな』という良心の呵責みたいなのがある」とし、その罪悪感のような気持ちを経験することで、やがて自分で自分をコントロールできるようになっていくのでは……と主張する加藤。

依存症については考えなければならない問題であるとしつつも、条例によってゲームの利用時間を定めることは「よく分からない」とし、「自分の範囲の中で自分で決定してやる、そして『やりすぎた』『ちょっと今回控えよう』って、そういうことを考えられる大人になっていくべき」と訴えた。


関連記事:桝太一アナ、妻への秘密を加藤浩次が生放送で暴露し大慌て 「妻も観てる時間帯なんで」

 

■「さすが加藤さん」多くの反響

ゲームに熱中していた元少年の1人であり、現在は子を持つ親でもある加藤の意見には、「加藤さんと同意。ゲームはそもそも自由だし、時間の制御は自分で考えること」など、視聴者から賛同の声が多数上がっている。

また、「加藤さんさすが」「加藤さん、良いこというな〜」「ゲームをやる時間の大切さを語る加藤浩次めっちゃかっこいいわ…」といったコメントも多く、「加藤さんが気持ちを代弁してくれた」と感じた視聴者も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『賭け麻雀』疑惑の黒川検事長らに激怒 「そこ繋がってるの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミュニケーション近藤春菜加藤浩次スッキリゲーム規制条例
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング