千鳥・ノブ、天才すぎると驚愕した芸人告白 「0.2秒でそれ出る?」

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます』で千鳥・ノブが「天才すぎる」ツッコミ芸人を明かして…

エンタメ

2020/07/01 16:20

千鳥・ノブ

30日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で「天才すぎると思った芸人」について芸人たちが言及。千鳥のツッコミ・ノブが意外な芸人の名を挙げた。



 

◼天才すぎる芸人たち

博多華丸・大吉、千鳥らレギュラー陣にゲストの小籔千豊を加えて、「番組収録中に、『コイツ天才すぎるわ』と驚いたことがあるか」という経験を答えていく。

小籔は「反応や瞬発力がスゴイ」上沼恵美子や「大御所なのに勝負事に真剣すぎる」西川きよし、オール巨人らを天才と評した。


関連記事:華丸大吉と千鳥が目指すMC像・芸人引退を語る 「目標はあのコンビ」「60歳引退」

 

◼有吉のツッコミ力を称賛

ノブが「天才すぎる」と感じたのは別番組で共演した有吉弘行のツッコミ。

大ヒットアニメ映画『天気の子』の話題で、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が「石原良純さんの話でしたね」と天気予報士の資格を持つ良純の名を出してボケると、有吉は即座に「あれはただの『石原の子』だよ」とツッコんだという。

ノブはザキヤマの突然のボケに何も答えられず慌ててしまっていたため、「0.2秒でそれ出る?」と驚いたと明かした。

次ページ
◼大悟が尊敬する芸人は…