爆問・太田、キムタクとの久々の共演に緊張 「昭和の手越」とイジるも…

『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題・太田光が木村拓哉との共演について明かして…

エンタメ

2020/07/01 15:20

太田光

30日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題・太田光がキムタクこと木村拓哉と久しぶりに共演したことを告白。木村とのやり取りを熱弁し、反響を呼んでいる。



 

◼久々の再会に緊張

木村のレギュラーラジオ番組『木村拓哉のFlow』(TOKYO FM)のマンスリーゲスト(7月5日、12日、19日放送予定)に呼ばれて収録に行った太田。「木村拓哉と久々に会ったけど緊張すんね」と笑いながら振り返っていく。

「オーラというか、怖いんだよ」と木村を評する太田に、田中裕二は「怖いのよ。で、ちょっとツンデレ的な感じ」と分析。太田もそれに賛同し、「(木村のツンデレなところが)たまらない。俺もうメロメロじゃん、木村に対しては」と木村愛を炸裂させた。


関連記事:爆問・太田、渡部の自粛発表で『ブランチ』MC狙う 「土曜昼が忙しくなる」

 

◼モデルガンで撃ちまくるが…

打ち合わせも台本もなく、検温後にすぐ木村の待つスタジオに通されたという太田。最近の太田はモデルガンにハマっており、弾は入れていないものの、その銃を相手に向けて「パンパン」と撃つマネをして反応を楽しんでいる。

この日もそれは健在。「お前ボディガードだろ」とテレビ朝日のドラマ『BG~身辺警護人~』でボディガード役を演じる木村に銃を向けて撃ちまくったのだが、木村は動じなかったようで、「はあ? コルトガバメントなんていつも持ち歩いてんの?」と銃の種類を当てるほど冷静に返されたと明かす。

さらに「お前ボディガードやってんだから撃ち返してくりゃいいじゃねぇかよ」とツッコんだ太田だったが、ここでも「俺のは民間だから。拳銃持っちゃいけないんだよ」とドラマの設定を活かした対応をされ、「そうだよね」と慌てて銃をおさめたと振り返った。

次ページ
◼ボケまくった太田