矢口真里、大胆イメチェンでピンク髪に アイドル時代を思い出すファン続出

タレントの矢口真里が大胆イメチェン。髪色をピンクに変えたことを報告した。

エンタメ

2020/07/01 18:45

矢口真里

1日、タレントの矢口真里が自身のインスタグラムを更新。大胆なイメチェンをしたことに、注目が集まっている。



 

■ピンク色に大胆イメチェン

矢口は投稿で「ひっっっさしぶりに美容院に行って来ました」と添え、ピンク色の髪をアピールした写真を披露。前回の茶髪も似合っていたが、今回のピンク色はショートカットとの相性もよく、夏らしさを感じさせる。

どうやら、久々の美容室でテンションが上がったらしく「勢いでピンク色に」「ブリーチは2年ぶりくらいかも」と嬉しそうにつづっていた。


関連記事:戦慄かなの、透明感マシマシ青髪に大胆イメチェン 「戦慄しか勝たん」

 

■「現役時代を思い出す」と反響

今回の投稿のコメント欄では「めちゃくちゃ似合ってる!」「ピンクもアリだな」「マジかわいい…たまらんわ」など、矢口の髪色を絶賛するファンの声が相次いだ。

矢口といえば、アイドルグループ・モーニング娘。に在籍していた頃のショートカットでハイトーンカラーのイメージが強い人もいるのでは。実際、今回の投稿には「やぐっちゃんの現役時代を思い出す」「なんか懐かしい気分!」といったコメントもチラホラ見られた。


■大胆な髪色の経験者の割合は…

今回、明るく鮮やかなピンク色に髪を染め、見事なイメージチェンジを果たした矢口。ただ、ここまでの派手な髪色にするには、なかなか勇気がいるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に「髪色」に関して調査を実施したところ、全体の14.3%の人が「黒・茶・金以外の髪色にしたことがある」と回答した。

調査カラーリング

投稿内で「今年の夏はこれでいきます!!」と宣言した矢口。ぜひ、この夏はピンク色の髪を堪能してほしいものだ。

・合わせて読みたい→最上もが、大胆イメチェンに驚きの声 「別次元の存在みたい」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)