ディズニー再開、転売ヤー続出にファン悲鳴 「エコバッグが…」

7月1日から営業再開した東京ディズニーリゾート。チケットの転売状況にSNS上で悲鳴も…。

2020/07/01 18:30


 

■不正なチケット転売は無効

なお、東京ディズニーリゾートは、営利目的のチケット転売行為が確認された場合に「パークチケット利用規約等の販売条件の違反行為として、該当チケットおよび不正な転売行為に関わった方が購入した全てのチケット(転売対象となっているか否かに関わらず)を無効に致します」としている。

また、チケット転売サイトやオークションサイト、金券ショップ等で販売されているチケットについても無効にされている場合があるとのこと。


関連記事:給付金申請「カードリーダ」が転売ヤーの標的に 「なくても大丈夫!」の声も

 

■「夢の国」の転売に苦言

1日放送の『グッとラック!』(TBS系)でもディズニーチケットの転売問題について特集。何十回もパークを訪れたことがあるというMCの立川志らくは、「夢の国でこれはちょっとよくない」と苦言を呈する。

一方で、高額転売でも買う気持ちは理解できるとし、「極端な話、10万円出しても行こうと思う」と発言。志らくのように、高額転売であろうともチケットを手に入れたいと思っているファンもいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→EXIT、フリマアプリで転売されていた予想外の品に驚愕 「いる!?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーチケット東京ディズニーランド立川志らく東京ディズニーリゾート東京ディズニーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング