セブンイレブンの“パクチーサラダ”が話題に ドレッシングが最高すぎる

セブンイレブンから、パクチーがたっぷり入ったエスニック系サラダが新登場。“パクチー党”の人々からは歓喜の声が

グルメ

2020/07/02 07:45

食べられない人は「人生を半分損している」と豪語してしまうほど、熱狂的なファンも多い「パクチー」。そんなパクチー党な人々を唸らせる商品が『セブン-イレブン』から発売され、インターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■パクチーのアジアンサラダ

パクチーのアジアンサラダ

その話題の商品とは、「パクチーのアジアンサラダ」。これでもかとパクチーが盛られたビジュアルから、パクチー好きな人であれば思わず手が伸びてしまいそう。

パクチーのアジアンサラダ

一食259円(税込み)という価格で、専用の「ナンプラードレッシング」が付いてくるところも、嬉しいポイントだ。


■「パクチー×ナンプラー」最高の組み合わせ

パクチーのアジアンサラダ

サラダには、パクチーの他にも玉ねぎ、水菜、キャベツ、きゅうり、セロリ、レタス、紫玉ねぎなど、パクチーとの相性抜群な野菜がたっぷり入っており、緑が濃い野菜をたくさん摂ることができるので、これ1品で日頃の野菜不足を解消できそうな気分に。

何より、「パクチー×ナンプラー」という鉄板の組み合わせが最高。砕いたアーモンドも良いアクセントとなっており、コンビニで買ったサラダとは思えないほど、本格的な味わいが楽しめる。

次ページ
■パクチー党大歓喜「毎日食べたい!」

この記事の画像(6枚)