セブンイレブンの“パクチーサラダ”が話題に ドレッシングが最高すぎる

セブンイレブンから、パクチーがたっぷり入ったエスニック系サラダが新登場。“パクチー党”の人々からは歓喜の声が

2020/07/02 07:45


 

■パクチー党大歓喜「毎日食べたい!」

パクチー好きにはたまらない新商品の登場は、インターネット上でたちまち話題に。早速食べてみたというパクチー好きと思しきユーザーからは「パクチー大好き人間だからめちゃくちゃ嬉しい」「毎日食べたい」「ナンプラードレッシング最高。いいぞセブン!」など、歓喜の声が続々と投稿されている。

やはりパクチーにナンプラードレッシングという鉄板の組み合わせに感動している人が多いようで、中には「個人的には、パクチー・ナンプラーをマシマシにしたい」といった声も。


関連記事:りんたろー。自作弁当のクオリティーが凄すぎる 「ポテンシャルがヤバい」

 

■パクチーが大好きな人は1割強

独特な風味であることから、好き嫌いが大きく分かれる食べ物の代表格とも言えるパクチー。ちなみにしらべぇ編集部が全国の10代~60代男女1,844名を対象に調査を実施したところ、「パクチーが大好き」と回答した人は、全体の13.4%という結果に。

なお、2015年の同調査と比較すると4ポイント近く増加している。

パクチーが大好き

「大好き」と言えるほど好きな人は全体としては少数派ながら、その人気が根強いことは確かだろう。本格的な味わいが楽しめる「パクチーのアジアンサラダ」。エスニック料理が好きな人は、ぜひ試してみてほしい。

・合わせて読みたい→外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~9月23日/2015年8月21日~8月24日
対象:全国10〜60代男女1,844名(有効回答数)/20〜60代男女1,413名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニ新商品パクチーナンプラーパクチーのアジアンサラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング