ダイソーの「超デカイ氷を作れる商品」を試したら… 爽快感抜群で最高

ダイソーの「極太の氷が作れる製氷袋」がロマンがあって最高だった。

2020/07/02 08:40


 

■実際に試した感想は…

商品名には「水筒用」とあるが、やはりこれを直接使いたい…。そこで、タンブラーにレモンティーを入れ、氷を挿してみたところ…

「うん、水筒用だな」。シンプルに飲みやすさが半減してしまった(今回はストローがあったからいいが…)。

しかし、見た目には清涼感が生まれ、なにより特別な氷を使用している楽しさは半端じゃない。もちろん紅茶に対する冷却効果は申し分なく、満足感は満点だった。


関連記事:『ダイソー』のタピオカが「108円の味じゃない」と話題 その真相に納得

 

■実用的な使い方も…

なお、この氷をカット(※決してマネしないでください)してみたところ、お酒をロックで飲む際にちょうどいいことも判明。最初の水を入れる時の量でサイズも調整できるので、そちらがおすすめだ。

大きい氷を作ることができ、色々と応用も効く本商品。ぜひ一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマも「アイスコーヒー直飲み」 ストロー不要のフタにネットの反応は…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み物ダイソー製氷機製氷袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング