人気弁当店のチャレンジが話題 「1週間以内にフォロワー10万人突破で全品無料」

人気弁当店がツイッターで思い切ったチャレンジを宣言。その店主の想いとは…

話題

2020/07/02 10:40

キッチンDIVE・弁当
(画像提供:キッチンDIVE)

都内にある創業10年の人気弁当店が、「思い切ったチャレンジに挑戦」とSNS上で話題になっている。しらべぇ取材班は、店主からその真意等について、詳しく話を聞いた。



 

■全品無料をマジでやる

東京亀戸にある、24時間営業の人気弁当店「キッチンDIVE」。200円弁当や1キロデカ盛り弁当など話題性も抜群だ。その店が、思い切ったチャレンジを決行。

店主の伊藤氏は、「この内容通りに実行します」と断言した。


関連記事:弁当店の生命線である自転車が盗難被害に 店主は「良心あるならそっと返して」

 

■コロナ禍で逆に売り上げアップ

この店は、コロナ禍の影響を受けるどころか、逆に売り上げが2~3割あがったという。外食産業が自粛や短縮営業を実施したことで、テイクアウトのこの店に、より恩恵をもたらした。

一番人気は、うなぎ弁当で、大きいうなぎの半身とご飯もたっぷりと入っている。このボリュームで、価格はなんと1,000円。1日に30個前後売れるという。コロナ禍の影響で、高級食材が市場でだぶつき気味のため、店がうなぎを仕入れることには、全く問題がないそうだ。

また、数種類ある1キロ焼肉弁当も大人気だ。さらにこの店の人気の秘密として、SNS戦略があげられる。

次ページ
■絶妙なツイッター戦略

この記事の画像(1枚)