人気弁当店のチャレンジが話題 「1週間以内にフォロワー10万人突破で全品無料」

人気弁当店がツイッターで思い切ったチャレンジを宣言。その店主の想いとは…

2020/07/02 10:40

キッチンDIVE・弁当
(画像提供:キッチンDIVE)

都内にある創業10年の人気弁当店が、「思い切ったチャレンジに挑戦」とSNS上で話題になっている。しらべぇ取材班は、店主からその真意等について、詳しく話を聞いた。



 

■全品無料をマジでやる

東京亀戸にある、24時間営業の人気弁当店「キッチンDIVE」。200円弁当や1キロデカ盛り弁当など話題性も抜群だ。その店が、思い切ったチャレンジを決行。

店主の伊藤氏は、「この内容通りに実行します」と断言した。


関連記事:弁当店の生命線である自転車が盗難被害に 店主は「良心あるならそっと返して」

 

■コロナ禍で逆に売り上げアップ

この店は、コロナ禍の影響を受けるどころか、逆に売り上げが2~3割あがったという。外食産業が自粛や短縮営業を実施したことで、テイクアウトのこの店に、より恩恵をもたらした。

一番人気は、うなぎ弁当で、大きいうなぎの半身とご飯もたっぷりと入っている。このボリュームで、価格はなんと1,000円。1日に30個前後売れるという。コロナ禍の影響で、高級食材が市場でだぶつき気味のため、店がうなぎを仕入れることには、全く問題がないそうだ。

また、数種類ある1キロ焼肉弁当も大人気だ。さらにこの店の人気の秘密として、SNS戦略があげられる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■絶妙なツイッター戦略
ツイッター弁当デカ盛り焼き肉うなぎ土用の丑の日東京都新型コロナコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング