指原莉乃、男に尽くしたい女性ゲストへの一言が痛快 「絶対にぶん殴って…」

『今夜くらべてみました』に田村芽実が出演。男性に尽くしたい彼女に指原莉乃が放った言葉は…

エンタメ

2020/07/02 07:15

指原莉乃

1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女性アイドルグループ「アンジュルム」の元メンバーである田村芽実が出演。MC指原莉乃との掛け合いが、視聴者のあいだで話題になっている。



 

■「お前って言われたい」

今回の放送では、「J-POPを語りたがる女と男」と題し、各界から音楽ファンのゲストが出演。自身の好きな曲を語り合う会となった。

そうした中、昭和の歌謡曲が大好きだと話す田村。その時代の曲の特徴として「2人称が『あなた』とか『お前』っていうのが多い」と解説し、「そうやって呼び合いたいです。お前って言われたい」と願望を語る。

これにMC・SHELLYは「(お前呼ばわりは)いっちばん嫌いです。何? いま何て言った? 誰がお前?」とキレてしまうことを明かし、スタジオに笑いを誘った。


関連記事:松本人志、エレベーターでマスクなしの女性に疑問 何も言えなかった理由に共感の声

 

■口紅の色すら指定?

歌謡曲が大好きだという田村だが、とくに山口百恵さんに心酔していると話す。その中でも好きな曲『冬の色』について、プレゼンを行った。

「あなたから許された 口紅の色は からたちの花より 薄い匂いです」という部分を引用し、「口紅の色さえも自分で選んでつけることができない」という従順さに心が惹かれてしまうと語る。

さらに「『あなたに尽くします』みたいなところがたまらない」「口紅の色も決められたい」と笑顔で話す田村。すると指原が「絶対に(相手を)ぶん殴って、赤い口紅つけたほうがいいですよ」とすかさずコメントし、スタジオに笑いが起こった。

次ページ
■「私も殴っちゃうかも」