秋葉原のメイド喫茶でクラスターか 合計6人感染しファンから悲痛な声も

秋葉原の人気メイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」を運営するインフィニアは1日、新型コロナウイルスに感染した従業員が新たに3人いたことを発表。ネット上で話題になっている。

2020/07/02 07:00


 

■常連客は「本当にかわいそう」

同店に100回以上通っている、他店の元メイドである20代女性は、ちょうど1週間前に該当店に行っていた。

当日を振り返り「感染を防止するための透明の柵がテーブルに付けられていて驚きました。他のお店では見たことがなかったし、さすが@ほぉ〜むだなぁと。感心していただけに、今回のことは本当に残念です」と、複雑な表情を見せた。

さらに「これまで何度も元気をもらってきた。コロナにかかってしまったメイドさんがいたなら、本当にかわいそう。はやく落ち着いて元通りの@になってほしい」と、願っていた。


関連記事:ライフ、全店舗で1日ずつの臨時休業を発表 その“理由”に称賛の声

 

■ネット上でもエール

メイド喫茶

同店のレジェンドメイドで、執行役員でもあるhitomiさんは同日「こんな状況は初めてで…(というか世界的にもとても珍しい状況)正直、すごく胸が痛いです。」と、辛い心情をツイート。

それに対しネット上では、「応援しています」「絶対にいい未来が待ってますよ」「オタクは待つことには慣れてるので、待ってます」「再開の朗報お待ちしております」とエールを送る声が殺到している。

・合わせて読みたい→大分のゲーセンを襲う脅迫電話 店主が「休業を決めた理由」が英断だった

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秋葉原メイドメイド喫茶コンセプトカフェ新型コロナウイルス@ほぉ〜むカフェ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング