『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

『スッキリ』でリモートバンド結成したメンバーたちが成果を披露。水卜麻美アナウンサーが涙を流す一幕も…。

エンタメ

2020/07/02 14:30


 

■もらい泣きする視聴者が続出

水卜アナの涙に、SNS上では「私も感激しちゃった」「もらい泣きした」「こぼれ落ちる涙が宝石かと思った」「朝からいいもの見た」と反響が続出。

初心者ながら一生懸命努力する姿に加藤も「何かに対して一生懸命ちゃんとやる。仕事を一生懸命にやるという、そういう水卜ちゃんの部分がすごい出てました」とべた褒めしていたが、ファンからも「尊敬する」「水卜ちゃんが努力の人だってわかった」と称賛する声もあがっている。


関連記事:『スッキリ』メンバーがバンド結成 水卜アナのベース姿が「百点満点」だった

 

■努力を惜しまない人は…

加藤、そして宮本からも褒められた水卜アナの努力する姿勢。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名に調査したところ、39.3%が「努力は惜しまない」と回答している。

努力は惜しまないほうだグラフ

昨年の『24時間テレビ』では、総合司会を務めながら42.195kmを走るという偉業を成し遂げた水卜アナ。陰で努力しながらも、本番では笑顔を絶やさずに走る姿に、多くの人たちが胸を打たれていた。

・合わせて読みたい→『スッキリ』水卜アナ、家トレに励む理由があまりに「かわいすぎる」と話題

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)