歯に衣着せぬ発言が話題の立川志らく 支持される理由とは

情報番組のMCやコメンテーターとして活躍する立川志らく。その好感度は

2020/07/03 11:30

立川志らく

2016年からTBS系情報番組『ひるおび!』でコメンテーターを務め、その歯に衣着せぬ発言が人気となっている落語家・立川志らく。

『ひるおび!』でのコメントが評価されたこともあり、2019年9月から『グッとラック!』のMCに就任。その発言が、何かと話題になる。



 

■立川志らくのコメントをどう思う?

そんな志らくのコメントについて世間はどう思っているのか。しらべぇ編集部は全国の立川志らくを知っている人1,555名に「コメントが的確だと思うか」調査を実施した。

結果、「そう思う」が9.1%、「理解はできる」は55.3%で、一定の「的確性」を感じている人は64.4%だった。


関連記事:発言が毎週話題になるビートたけし コメントの的確さに多くの人が納得

 

■評価しているのは…

立川志らくのコメントを「納得できる」と答えた人を年代別に傾向がでた。

最も高い割合となったのは10代女性で75.4%。また、20代も73.8%となっており、若い女性から支持を受けていることがわかる。

一方30~40代は男女ともに的確と感じている人が若干低い。とくに30代男性は55.6%となっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性の声は?
調査批判立川志らく納得ひるおび的確グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング