無印良品のフランス産ポテチが話題 「にんにく臭さが半端ない」

にんにくの臭さが半端ないと評判のポテチを実際に食べてみた…

2020/07/03 10:00

無印良品ポテトチップス

無印良品の商品というと、一般的にお手頃な価格で、満足度が高い商品が多いイメージがある。突拍子のないものは、見たことがない。しかし、今、SNS上で、無印良品のフランス産ポテトチップスが「にんにく臭さが半端ない」と話題になっている。

しらべぇ取材班は、早速無印良品に駆け込んで商品をゲットし、実際に食べてみた。


画像をもっと見る

 

■化学調味料不使用で濃厚な味が売り

名称は、「フランス産じゃがいもポテトチップスガーリック」。パッケージには、フランス産の濃厚なじゃがいもの味が楽しめるポテトチップスです。ガーリックの風味を生かし化学調味料不使用で仕上げましたと書かれている。

実際のところ、臭いと味はどうなのか。


関連記事:鶏肉とごぼうがあればOK 大分県名物『吉野の鶏めし』が簡単で激ウマ

 

■確かににんにく臭が半端ない

袋を開封した瞬間に、にんにくの臭いが鼻をついた。中に入っているポテトチップスの全量を皿に盛ったところ、部屋じゅうににんにく臭さが充満。

無印良品ポテトチップス

筆者は、横浜家系ラーメンなどに、たっぷりとおろしにんにくを入れて味わうタイプ。それでも、にんにく臭さは非常に強く感じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■段々とくせになる味わい
ラーメンビールフランスポテトチップス無印良品にんにくガーリック横浜家系化学調味料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング