カインズ、EDWINとコラボした「洗えるマスク」を発売 オシャレで機能的

カインズがEDWINとコラボしている「EDW」から、洗えるマスクが販売される。オシャレで機能性も申し分なし?

2020/07/03 08:40

株式会社カインズは7月初旬、ジーンズメーカーのEDWINとコラボレーションしたオリジナルワーキングウェアブランド「EDW」より「洗えるマスク」を新たに発売する。


画像をもっと見る

 

■カジュアルでオシャレ

EDWは、EDWINならではのデニム素材を活用したジャケットやカーゴパンツを始め、Tシャツやポロシャツなどの幅広いラインアップで、デザイン性と機能性を兼ね備えたブランドだ。

価格は大人用、やや小さめのサイズの大人用ともに税込880円。カラーはブラックとシャンブレーブルーの2色で洋服にも合わせやすい。また、マスク外側はEDWらしいカジュアルなデザインが施されていて、ファッション性も十分といえるだろう。


関連記事:佐々木希、夫の騒動当日に投稿した「男女イラスト」が悪い臆測を呼んでしまう

 

■機能性も抜群

「洗えるマスク」はEDWINの厳しい品質基準を満たす国内自社縫製工場で生産されており、乾きやすくさらっとした触感の生地を使用。立体縫製によって呼吸がしやすく、蒸れにくく、メガネなどが曇りにくいよう。さまざまなシーズンに対応した使いやすいマスクとのこと。

また、EDWのブランドイメージに合わせたブラックの平ゴムはやや太めになっているため、耳が痛くなりにくい作りになっている。


関連記事:美川憲一、完全防備の変装が「逆にバレる」と爆笑 隠しきれないオーラがスゴい

 

■SNSでも期待の声

ファッションと機能性の両立に、SNS上でも「洋服と合わせやすそうでいい」「即完売の予感しかしない」と期待するユーザーも少なくないよう。

なお、洗えるマスクは、全国のカインズ約100店舗とカインズオンラインシショップで販売される。

・合わせて読みたい→ユニクロ「エアリズムマスク」に期待の声続出 気になる機能と発売日は…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションマスクカジュアルカインズホームEDWIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング