正露丸、製品について謝罪 その内容に「ええんやで」「いつもありがとう」

正露丸の公式ツイッターが突如、ユーザーに向けて謝罪……しかし、その内容には温かいメッセージが多数寄せられている

2020/07/03 14:00


 

■臭いがない「セイロガン糖衣A」も

正露丸

ユーザーからの温かいメッセージの数々に、正露丸公式アカウントは「やさしい世界過ぎて泣ける……!!」「温かいコメント、ありがとうございます」と改めて感謝。

また、同社は1981年~現在も、「においなく、のみやすい」白い錠剤タイプの『セイロガン糖衣A』も販売しており、「プチバズったので言わせてください」と、同商品についてもアピールした。


関連記事:水原希子、“日本人感”めぐる投稿が大荒れ 「コメント欄が地獄すぎる」

 

■お腹の調子に日々悩んでいる人は2割超

多くの人がお世話になってきたであろう『正露丸』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に実施した意識調査において、「お腹の調子が良い日が少ない」と回答した人は、全体で2割超という結果に。

お腹の調子がよくない

決して少なくない人が、日々お腹の調子に悩まされている現状がうかがえる。こうした人々にとって、同製品はかけがえのないほど、心強い存在であるはず。投稿に寄せられたコメントの中には「臭いだけで治った気持ちになる」といった声もみられた。

・合わせて読みたい→『ケンタッキー』公開したバーチャル背景画像に衝撃 「どんなシチュエーション」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

臭い謝罪正露丸常備薬下痢止め大幸薬品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング