田村淳、コロナ“夜の街4割”に疑問 「昼も夜も関係ないのでは?」

田村淳が「夜の街関連が4割」に疑問。「私見ですがコロナは昼も夜も関係ないのでは?」とツイートした。

2020/07/03 20:00

田村淳

お笑いコンビ「ロンドンブーツ」の田村淳が3日、自身のツイッターを更新。東京都内の新型コロナウイルス感染者の傾向で「夜の街関連が4割」という報道に、率直な疑問を投げかけた。



 

■夜の街関連4割に疑問

2日、東京都における新型コロナウイルス新規感染者数が、緊急事態宣言の発令中だった5月2日以来、2ヶ月ぶりに100人を突破。同日、緊急記者会見を開いた小池百合子都知事は、都内の感染者について、20・30代の若い世代が7割、感染経路ではいわゆる「夜の街」関連が約4割を占めていることを明かした。

田村はこの「夜の街関連が4割」に注目し、「うん? って思いました…てことは残りは昼の街関連なのですか?」と疑問符。けっして揚げ足をとりたいわけではなく、過半数を超える残りの割合を知りたいだけであるとし、「私見ですがコロナは昼も夜も関係ないのでは?」とツイートした。


関連記事:ミッツ、“夜の街”への集中砲火にひと言 「ほんとそれ」「深い」

 

■ネット「ホントそれ!」

昼も夜の関係ないのではないかという持論に、コメント欄には「ホントそれ! 夜も昼も東京も他県も関係ないですよ」「淳さんの言う通り、コロナは昼も夜も全く関係ないと思われる。緊急事態宣言が解除されて人が動き出したことによると思うんですよ」と賛同するユーザーが多数。

また「夜の街に店を構える飲食店としては、夜の街ばかり焦点を当てられるのはツラいです」「なぜ夜の街だけが責められなければならないのか?」など、悲痛の声も寄せられていた。


関連記事:田村淳、女性誌『JJ』固定ツイートに皮肉「メッセージ性の強さったらないね」

 

■約8割「新型コロナが怖い」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に実施した意識調査では、全体で約8割の人が「新型コロナが怖いと思う」と回答している。

新型コロナウイルスが怖いと思うグラフ

ツイートの最後を「要警戒」と締めくくっている田村。ウイルスに昼も夜も関係なく、改めて一人ひとりが気を引き締めて感染症対策に取り組むことが重要であると、呼びかけている。

・合わせて読みたい→久しぶりの電車で… ウイルスと同じくらい恐ろしいモノに不安の声

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター田村淳小池百合子緊急記者会見新型コロナウイルスロンドンブーツ緊急事態宣言夜の街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング