35歳過ぎの独身はどう見られる? 「結婚ムリそう」と思われてしまう言動と特徴とは

「35歳過ぎて結婚していない人はクセが強いと思う」と答えた人の割合は!?

2020/07/04 18:40

年齢なんて関係ないと心では思ってはいるんですが、世間では「35歳過ぎて独身だったら何かある」と思われがち。今回はそんな風に思われないためにも、特徴をまとめてみました。

まずは、どれくらいの人が「35歳過ぎて独身だとクセが強い」と思うのか!? 早速調査してもらいました。


 

■「クセが強い」と答えた人の割合

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,003名を対象に調査してみると…

調査35才独身

どの世代もだいたい同じぐらいの割合で、全体の33.6%が「35歳過ぎて独身だとクセが強いと思う」という結果に。一体なぜそう思うのか!? まずは理由を聞いてみました。


関連記事:気づけば恋に落ちて… 7割が「人を好きになるのに理由はない」

 

■クセが強いと思う理由

「年齢は関係ないとは思うけど、でもやっぱり35歳過ぎて結婚していないと完全に自分のペースが出来上がっていると思うから」(30代・男性 医療スタッフ)


「きっとさまざまな恋愛をしてきたのに、まだ結婚していないってことは!? と色々考えてしまう。その人に問題があるんじゃないかな!? と」(20代・女性 会社員)


「ひとり気ままに自由に過ごすのが好きで、ワガママだったり人に合わせるのが嫌なのかも!? と思ってしまう」(20代・男性 飲食店)


言いたいことも分かるような…という感じですが、どうせならもっとちゃんと詳しく知りたいですよね。次は”特徴”と”言動”をまとめてみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚ムリだと思う男性の特徴や言動
恋愛コラム結婚カップル婚活調査モテテク恋活中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング