スマホ撮影時は盛れるアプリ使用 20代以下の女性の間では常識に

スマホで写真を撮るときに、盛れるアプリを使う人がいる。とくに若い女性の間では、常識になっているようだ。

2020/07/04 20:00

スマホの普及により、写真を撮る行為はとても手軽になった。スマホで自撮りして、SNSにアップしている人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「アプリ使う」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代のスマホユーザーの男女1,570名を対象に、「写真撮影について」の調査を実施した。

スマホで写真を撮るときは盛れるアプリを使うグラフ

「スマホで写真を撮るときは盛れるアプリを使う」と答えた人は、全体で21.3%だった。


関連記事:EXIT兼近、愛用しているスマホアプリが真面目すぎる 「チャラくあれ!」

 

■若い女性にはマスト

性年代別では、10代から20代の女性が圧倒的に高い割合になっている。

スマホで写真を撮るときは盛れるアプリを使う性年代別グラフ

若い女性の間では、盛れるアプリを使うのが当然のようだ。

「少しでもきれいに写りたいのは、女性なら誰もが思っていることだと思う。そのためにスマホで写真を撮るときには、お気に入りのアプリを必ず使うようにしている」(20代・女性)


「原型がわからないくらいの加工はどうかと思うので、自然に盛れる感じのアプリを使う。少しくらいアプリで盛るのは、メイクみたいなものだと考えている」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自撮りの習慣がない
スマホアプリ自撮り写真調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング