ダイソーのネッククーラーが冷却効果抜群 冷感マスクとしての可能性も?

ダイソーの「3WAYネッククーラー」が効果抜群。マスクとして使ってみたら…

2020/07/04 10:40

汗がにじむような暑い日も増えてきた最近、少しでも涼しくなりたい…そんな思いを抱いている人も多いだろう。そんな時に役立つ冷感アイテムが「ダイソー」で販売していたので、紹介していこう。


画像をもっと見る

 

■首、おでこ、頭を冷やせる

夏の暑さを和らげてくれるアイテムは「3WAYネッククーラー」。ダイソーではあるが価格は300円(税別)と少し高め。しかし、商品の実力を考えるとそこまで気にならなくなるはずだ。

こちらは、ヘアバンドのような形状の商品となっており、水に濡らすことで冷却効果が得られるというもの。首に巻いてネッククーラーとしての使用の他、ヘアバンド、ヘッドキャップとしての装着方法があるようだ。


関連記事:ダイソー、冷感タオルが夏マスクにピッタリ つけた瞬間驚いた…

 

■実際に使ってみたところ…

裏地は黒色となっており、柔らかく肌触りが良い。後ろのゴムも硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い伸縮性で、ヘアバンド等の使い方でも「締め付けがきつい…」といった悩みはなさそう。

早速、水で濡らし、しっかりと絞り首に装着してみると…「おぉ、涼しい!」。「濡らして絞る」という10秒とかからない作業のみでこの涼しさが得られるなら上々だろう。

ただ、「暑い外で涼しくなる」というよりは、「弱く冷房をかけた室内でより涼しくなる」といった使い方が、冷感効果を実感しやすそうだ。


関連記事:耳が痛くならないマスクバンドが快適すぎる コスパ抜群の機能を体感した

 

■マスクでの使用も可能?

残り二つのヘアバンド、ヘッドキャップとしての装着も試したが、個人的にはこのネッククーラーとしての使い方が楽で冷却効果も得やすいと感じた。

なお、裏地がある面を広げれば口と鼻を覆うこともできるため、「マスク」のような使い方もできそう。顔面に接地する部分が多いため、見た目以上に涼しく通気性も良いため案外息もしやすい。

難点を挙げるとすると、水を使用するため女性はメイクが落ちてしまうことと、見た目が若干強盗のようになってしまうところだろう。いずれにせよ、冷感効果はばっちりなので気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ワークマン「4D冷感アイスパンツ」が夏に最強 おすすめする3つの理由

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクダイソー100円ショップ冷感グッズネッククーラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング