北斗晶、エコバッグ使用を貫いた結果… まさかの事態に「仲間はいるはず」

北斗晶がエコバッグにこだわり続けて起きた問題を報告。世間からは共感の声が続出している。

話題

2020/07/04 06:30

北斗晶

タレントの北斗晶が、3日に自身のブログを更新。エコバッグの使用を貫き通したことで発生した問題を明かし、話題になっている。



 

■「一体何枚あるんだろう…」

投稿で「7月1日からレジ袋有料化義務」と切り出した北斗。

有料化が施行される前からできる限りエコバッグを持ち歩いていたそうだが、「時には忘れることもあり その度買っちゃって」と語っているように、レジ袋の代わりにエコバッグを買うという本末転倒な事態もしばしばあったという。

また、かわいらしいエコバッグを見つけた時もつい購入してしまうそうで、「我が家はエコバッグが一体、何枚あるんだろう?」と綴っているとおり、数えきれないほど溜まっている様子。


関連記事:エコバッグが原因で食中毒の危険も… 農林水産省が注意呼びかけ

 

■大量のエコバッグがずらり

ブログには写真も添付されており、色や形、サイズなどが多種多様なエコバッグが並んでいる。

なお「いつも忘れないように玄関にぶら下げておいて」「デッカいバッグとかCOSTCOバッグは畳んで重ねて」と、自分なりのエコバッグを忘れないための策と収納方法を明かしていた。

次ページ
■「私も…」と共感の声