北斗晶、エコバッグ使用を貫いた結果… まさかの事態に「仲間はいるはず」

北斗晶がエコバッグにこだわり続けて起きた問題を報告。世間からは共感の声が続出している。

2020/07/04 06:30


 

■「私も…」と共感の声

記事のタイトルで「私の仲間はいるはず」と同じ境遇の人がいると予想していたが、見事に的中していた模様。

コメント欄には「私もです…エコバッグたくさんあります」「うちもジワジワ増えてきてます。カバンの中がエコバッグだらけ…」「エコバッグあるあるですねー!」と共感の声が続出していた。

なお、エコバッグユーザーとしては「かわいいの見つけると買っちゃいます!」と忘れてというよりも気になって購入してしまう人が多いようだ


関連記事:レジ袋有料化、エコバッグより「風呂敷最強説」 その理由に思わず納得した

 

■エコバッグを持参する人は…

北斗のようにエコバッグを積極的に使用している人はどれほどいるのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が2018年に全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した意識調査において、「スーパーに行くときにエコバッグを持参する」と回答した人は、全体で58.7%という結果に。

スーパーにエコバッグを持参する人の割合

投稿のラストには「今後は忘れて買わないようにしなくちゃ」と自分に言い聞かせていたが、その誓いを守ることはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化の初日、エコバッグためらうユーザー続出 「しばらく我慢…」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

買い物スーパーレジ袋北斗晶エコバッグレジ袋有料化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング