無印良品、マスクを洗う時に絶対欲しいアイテム 350円で永久に使える

布マスクの大半は「洗濯機NG」。マスクを洗うときに絶対欲しいアイテムが、無印良品にあった

2020/07/04 06:00


 

■汚れが目立つ場合に活躍

無印良品/洗濯板

しらべぇ編集部では、早速同社の「繰り返し使える 2枚組・3層マスク」を使って、使い心地を試してみることに。水を張った桶に洗濯洗剤を入れ、まずマスクをつけ置きする。

10分程度つけ置きしたら、押し洗いをしてとくに汚れが気になる部分を、洗濯板を使って優しく洗っていく。

無印良品/洗濯板

くつ下などとは違い、繊細なマスクはもみ洗いは基本的に控えたほうが良いため、洗濯板を使用する場合も、優しくなでつけるように。洗濯板がなければついゴシゴシともみ洗いをしてしまいそうだが、気になる部分だけこすり洗いをするので、マスクのダメージも最小限で済みそうだ。


関連記事:鈴木亜美が愛用する3COINSのマスク 値段とデザインに「欲しい」の声

 

■吊るして乾燥できる

無印良品/洗濯板

そして洗濯に使った後は、写真のように釣るして乾燥させることができる。今後日々の生活の中で、「マスクを手洗いする」場面は日常の1つになってくる可能性も。

350円で永久的に使うことができるので、一家に1つ買っておいて損はないはずだ。

・合わせて読みたい→シャープ、マスク手洗いの必需品を販売していた 「欲しい!」

(取材・文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手洗い洗濯機無印良品布マスク夏用マスク洗濯板アウトドア用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング