『志村どうぶつ園』、番組終了に賛否両論 「名前がなくなるのは…」

志村けんさんがMCを務めていた『天才!志村どうぶつ園』が9月に終了することが分かった。SNSでは惜しむ声が相次いでいる。

2020/07/04 14:30

志村けん

3月29日に亡くなった志村けんさんがMCを務めた番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)が、9月いっぱいで終了することが分かった。SNSでは惜しむ声と共に、嵐の相葉雅紀がMCを担当する後続番組のタイトルに対し、疑問の声が上がっている。



 

■10月から新番組がスタート

『天才!志村どうぶつ園』は2004年に始まった動物バラエティ番組。志村さん亡き後は、相葉が中心になり番組を盛り上げていた。

そんな中、放送が9月に終了し、MCを相葉に据えて10月から新しい動物バラエティ番組『I Loveみんなのどうぶつ園(仮題)』がスタートすると報じられた。


関連記事:『志村どうぶつ園』相葉雅紀、志村さんの思い出語る「言葉選び」に反響

 

■悲しみの声続出

SNSでは「志村どうぶつ園、9月に閉園しちゃうのかぁ。寂しくなるな」「閉園という言葉にショックと大きな寂しさを感じた」「過去の志村園長の映像、もう見れなくなるのかな」など、悲しみの声が続出している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スタッフのコメントに共感の声
動物バラエティ番組志村けん相葉雅紀天才!志村どうぶつ園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング