有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」
『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行がYouTubeに進出する芸能人について持論を展開して…
◼視聴者は納得
多くの芸能人がYouTubeに活躍の場を求めている。その風潮にマツコと有吉は苦手意識を持ち、冷静に現実を分析しているようだ。
視聴者は「有吉が芸能人のYouTubeって結局企画じゃなくて人気度じゃんって言ってたのガチで納得した」「芸能人のYouTube参戦は元々の人気がチャンネル登録者数になってるってのも納得できる、内容がホントに面白いチャンネルってそんなに無いだろうねぇ」と有吉らの主張に共感を示している。
関連記事:マツコ、異常な食生活バレ赤面 「千切りキャベツをご飯に乗せて」「月見を潰すのは…」
◼3割強が「嬉しい」
しらべぇ編集部で全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査したところ、全体の3割強が「芸能人のチャンネル開設は嬉しい」と回答している。
芸能人のチャンネル開設を喜ぶ層は一定数いる。開設だけでも嬉しいのならば、有吉らの指摘通り、企画内容うんぬんより「好きな芸能人が観れる」点に喜びを感じているファンが多いのだろう。
・合わせて読みたい→有吉弘行、坂上忍らと並ぶ毒舌キャラ扱いに疑問 「ちゃんと見てる?」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)