有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』でマツコ・デラックスと有吉弘行がYouTubeに進出する芸能人について持論を展開して…

2020/07/04 14:00

有吉弘行

3日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、続々とYouTubeに進出していく芸能人について、有吉弘行マツコ・デラックスが苦言を呈し、共感を集めている。



 

◼久保田アナYouTubeデビュー

番組アシスタントのテレビ朝日・久保田直子アナのYouTubeデビューの話題から、芸能人のYouTube進出に触れていった有吉とマツコ。「今からYouTubeをやるなら今人気のYouTubeじゃないものをやらないと意味がない」との有吉の主張にマツコも強く賛同する。

マツコも「テレビでやってることをわざわざYouTubeでやっても意味がない」と語り、テレビでもYouTubeでもまだやっていない手法が必要だと主張した。


関連記事:有吉弘行、銀の盾獲得を報告しファン騒然 「YouTube始めたの…?」

 

◼有吉の主張

有吉は「だいたいフォーマット決まっちゃってる。芸能人も全員追いかけてやってる」と指摘。さらに「超面白いからってよりは元々人気がある人がYouTubeきたから、そのまんま数が増えてるってだけ。単純に人気だけ」と芸能人YouTuberを分析する。

マツコから今後のYouTube進出について尋ねられると「今はやりたいことがないから、やりたいことがあったら。アレやると人気出るんだって思ってそれをやるのはイヤなんだよな」とYouTube参入の可能性も匂わせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は納得
有吉弘行テレビネットマツコ・デラックスYouTubeチャンネルYouTuberかりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング