弘中綾香アナ、話題のダチョウ抗体マスク姿を披露 「落書き?」とのツッコミも

弘中綾香アナウンサーがインスタグラムで、「なにそれ?落書き?」と勘違いされてしまうというマスクを公開した。

エンタメ

2020/07/04 18:00

弘中綾香アナ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが4日、自身のインスタグラムを更新。周囲から「落書き?」と勘違いされてしまうというマスクを公開した。



 

■ダチョウ博士登場をPR

弘中アナは、同日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)をPR。今回はダチョウ博士が登場すると明かし「人気のないダチョウ研究に没頭する激ヤバ博士だったのに、感染症問題で今めちゃめちゃ注目されている人」と紹介。

以前にも同番組に出演していたようで「個人的に(研究内容よりも)キャラクターがツボすぎてまたお会いできて嬉しかったです 世界中の期待を集める先生なのに、お茶目なところが素敵です」と再会を喜んだ。


関連記事:志村けんさん、もう二度と撮れない「師弟ショット」にファン落涙

 

■「なにそれ? 落書き?」

ダチョウの話題に触れたからなのか、「ダチョウの卵から抽出した抗体を浸透させたフィルターでウイルス飛沫も花粉も遮断」との謳い文句が記されているマスクの商品を手に、笑顔を浮かべている1枚を披露した。

さらに、そのマスクを着用している姿もアップ。緑色のダチョウのマークがワンポイントで入っているのだが、弘中アナは「よくなにそれ? 落書き? って言われます笑」と苦笑気味にコメントしていた。

View this post on Instagram

今日の激レアさんは😇  ⭕️人気のないダチョウ研究に没頭する激ヤバ博士だったのに、 感染症問題で今めちゃめちゃ注目されている人‼️  2回目の登場のダチョウ博士❗️ 今まさに注目を浴びているということで、お忙しい中また来て頂きました🙏 アップデート情報も盛り沢山‼️  最初にいらっしゃった時から 個人的に(研究内容よりも)キャラクターがツボすぎてまたお会いできて嬉しかったです🥰 世界中の期待を集める先生なのに、お茶目なところが素敵です😊   ⭕️猫嫌いだったのに、 拾った3匹の猫に導かれるがまま人生が激変してなぜか社長になっちゃった人🐈  運命を変えた3匹の猫ちゃんたちと中継を結びながら、ご紹介します⭐️ 猫ちゃんによってどのように人生が変わっていったのか…、大嫌いから大好きへの変化… 面白かったです‼️  ゲストは #三代目JSB #山下健二郎 さん #ハライチ #岩井勇気 さんです🙏   ダチョウ印のマスクつけてます😊よくなにそれ?落書き?って言われます笑 #弘中綾香#激レアさん

A post shared by 弘中綾香(公式) (@hironaka_ayaka) on


■芸能人も使用

このダチョウ抗体シリーズは芸能人の間でも使用されており、クリス松村は4月のブログで、ダチョウ抗体マスクを着用していることを記述。

薬丸裕英は「ダチョウ抗体スプレー」を利用しているようで「ダチョウの抗体がウイルスを除菌・抗菌 顔や手にもスプレーしてブロック出来るとの事 今、話題で貴重な商品らしいので大切に使わせていただきます」と、同じくブログで明かしている。

・合わせて読みたい→ダチョウ倶楽部、改めて志村さんの凄さを語る 「メイクすると別人になる」

(文/しらべぇ編集部・RT