「298円均一が酒飲みには嬉しい」との声も 「鳥貴族が好き」3割程度

298円均一で、焼き鳥や酒を提供する鳥貴族。リーズナブルに楽しめる居酒屋として、人気である。

2020/07/05 19:00


 

■酒を飲まないために

酒が飲めない人には、あまり魅力がわからないようだ。

「僕はお酒が飲めないので、付き合いで何度か行ったことがある程度。お酒を飲む人なら安くて魅力的なのかもしれないけれど、僕にはそれがわからないから」(20代・男性)


また家や会社の近くにないために、行く機会がないという人も。

「鳥貴族が会社や家の近くにないので、ほとんど行ったことがない。近くにあるなら安いから、頻繁に利用すると思うけれど」(30代・男性)


関連記事:価格の安さが若者と女性に人気か? 「サイゼリヤが好き」半数超え

 

■298円均一が魅力

鳥貴族は、メニューが298円均一である。使えるお金が少ない学生には、とてもありがたい存在だという。

「学生なので、飲み会で高い居酒屋には行けない。鳥貴族は298円均一なのが、やはりかなり魅力的だと思う。すべての飲み会を、鳥貴族でやってほしいくらい」(20代・男性)


アルコール類が安いのは、酒飲みにも嬉しいところだ。

「焼き鳥だけでなく、ドリンクが298円なのはすごいと思う。会社のよく飲む人たちと一緒に行っても、会計が安くていつも驚く」(30代・男性)


リーズナブルな価格で酒を楽しめるところが、鳥貴族の魅力といえそうだ。

・合わせて読みたい→渡部建、コロナ禍の飲食店へのアクションに「さすがグルメ王」と称賛の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋外食焼き鳥調査鳥貴族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング