ヘビが這い回る部屋に赤ちゃんを放置… 虐待容疑などで母親ら家族が逮捕

異常な数の動物を飼い、ろくに世話もしていなかったある夫婦たち。家にいた赤ちゃんも、劣悪な環境で育てられていた。

社会

2020/07/05 20:20

虐待
(sakhorn38/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

600匹以上の動物が放置されている危険なトレーラーハウスの中で、動物同然の扱いを受けていたある赤ちゃん。駆け付けた警官たちはすぐに保護し、母親らを逮捕した。



 

■警察に寄せられた情報

米国・テネシー州ヘンリー郡の警察に、匿名で動物虐待に関する情報が寄せられた。

それは「ある家族が暮らすトレーラーハウスで、多くの動物がひどい扱いを受けている」というもので、警官隊は状況を確認するために現場へ急行。そこで警官らは多くの動物を発見しただけではなく、犬の飼育用とみられるケージに閉じ込められた1歳半の赤ちゃんを発見した。


関連記事:「殺人で満たされた」 世界を震え上がらせた15歳女子の妊娠が発覚

 

■ひどすぎる家庭環境

赤ちゃんのケージが置かれた部屋は、8匹ものヘビが這い、ネズミが部屋中を走り回り、まるで管理されていない状態だった。

また赤ちゃんが入れられていたケージ内は、尿独特のアンモニア臭が充満し、虫が這い回る不潔さだったことから、「長期間そこで過ごしていた可能性が高い」という。しかし幸いにも、赤ちゃんの健康状態に大きな問題はなかった模様だ。

次ページ
■600匹の動物を回収

この記事の画像(1枚)