身長を尋ねただけなのに… キレた男が善良な少年2名を殺害し逮捕

他人に声を掛けた無邪気な少年たちに、想像もしていなかっただろう悲劇が起きた。

社会

2020/07/05 07:40

暴漢
(Paul Bradbury/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たまたま見かけたスラリと背が高い青年を見て、「僕たちもあんなに背が高くなればいいな」と憧れた少年たち。そこで声を掛け身長を尋ねたところ、突然キレられ、2名が無残にも命を奪われてしまった。



 

■コンビニに行った少年たち

米国・シカゴで暮らしていた10代の少年3名が、620日にコンビニエンスストアを訪れた。

するとレジ前に並ぶ整った体型の男が目に留まり、面識はなかったものの、思わず男に声を掛けて「身長はどれくらいあるのですか」と質問したという。

男の身長は、約190センチ。怪しい様子もないため少年たちは警戒せず気軽に声を掛けたが、この質問がなぜか男をいら立たせてしまったようだ。


関連記事:9歳男児が大型犬2頭に噛まれて死亡 放し飼いした20代飼い主の男が逮捕

 

■キレた男の凶行

少年たちがコンビニエンスストアから出ると、男はその後に続き、少年たちに追いつくなり銃を取り出して発砲。少年の1人は背中、胸部、そして左手に、もう1人は背中と左脚に銃弾を浴びた。

2人は大学病院に搬送されたが手遅れで、そのまま死亡。まだ16歳と17歳という若さだったという。残る1人の少年は、幸いにも無傷だった。

次ページ
■容疑者逮捕までの経緯

この記事の画像(1枚)