身長を尋ねただけなのに… キレた男が善良な少年2名を殺害し逮捕

他人に声を掛けた無邪気な少年たちに、想像もしていなかっただろう悲劇が起きた。

2020/07/05 07:40

暴漢
(Paul Bradbury/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たまたま見かけたスラリと背が高い青年を見て、「僕たちもあんなに背が高くなればいいな」と憧れた少年たち。そこで声を掛け身長を尋ねたところ、突然キレられ、2名が無残にも命を奪われてしまった。



 

■コンビニに行った少年たち

米国・シカゴで暮らしていた10代の少年3名が、620日にコンビニエンスストアを訪れた。

するとレジ前に並ぶ整った体型の男が目に留まり、面識はなかったものの、思わず男に声を掛けて「身長はどれくらいあるのですか」と質問したという。

男の身長は、約190センチ。怪しい様子もないため少年たちは警戒せず気軽に声を掛けたが、この質問がなぜか男をいら立たせてしまったようだ。


関連記事:9歳男児が大型犬2頭に噛まれて死亡 放し飼いした20代飼い主の男が逮捕

 

■キレた男の凶行

少年たちがコンビニエンスストアから出ると、男はその後に続き、少年たちに追いつくなり銃を取り出して発砲。少年の1人は背中、胸部、そして左手に、もう1人は背中と左脚に銃弾を浴びた。

2人は大学病院に搬送されたが手遅れで、そのまま死亡。まだ16歳と17歳という若さだったという。残る1人の少年は、幸いにも無傷だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■容疑者逮捕までの経緯
身長逮捕死亡殺人事件前科容疑者コンビニエンスストア監視カメラ発砲監視カメラ映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング