身長を尋ねただけなのに… キレた男が善良な少年2名を殺害し逮捕

他人に声を掛けた無邪気な少年たちに、想像もしていなかっただろう悲劇が起きた。

2020/07/05 07:40


 

■容疑者逮捕までの経緯

事件発生後、警察はすぐに現場付近に設置してあった監視カメラの映像を公開。

それを確認した多くの地元の人たちが警察に情報を提供したことで、警察はすぐに男の身元特定に成功し、男を容疑者と断定して身柄を確保した。


関連記事:育児に疲れて? 子供を殺し「誘拐された」と嘘をついた母親を逮捕

 

■警察のコメント

容疑者の年齢は19歳で、過去に3度問題を起こして捕らえられていた。凶器携帯が原因で捕まり、有罪判決を受けたこともあったという。ただし少年たちを撃った理由については、明言を避けているそうだ。

警察はメディアの取材に応じ、「かわいそうに」「あの子たちが大きく成長した姿を見ることはできなくなりました」とコメント。

亡くなった少年たちは家庭に問題もなく性格も申し分なかったといい、母親に頼まれてコンビニエンスストアに行き、このような目に遭ってしまったと報じられている。

・合わせて読みたい→息子(12)の喧嘩相手に親子で制裁 子供を共犯にした父親が逮捕

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

身長逮捕死亡殺人事件前科容疑者コンビニエンスストア監視カメラ発砲監視カメラ映像
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング