横浜の寿司店の「かまとろ丼」が激安すぎて震える 神奈川県イチのコスパに認定

横浜一のコスパ! 都筑区湯島寿司のかまとろ丼

2020/07/05 07:20

赤身や中トロ、大トロなど、まぐろの部位はさまざまだが、とくに高級部位として知られるのが、1頭のまぐろからほんのわずかしか取れない「かまとろ」という部位。

店によっては大トロよりも高値で販売していることも多く、上級国民でないとなかなか味わうことができないものだ。


画像をもっと見る

 

■読者からのタレコミによると…

しかし、そんなかまとろを超リーズナブルな価格で食べられる寿司店が横浜市都筑区にあると、しらべぇの読者からタレコミが入ってきた。

実際にその店「湯島寿司」へ行くと、確かに1日4食限定で天然インドマグロのかまとろ丼が1000円で売られているではないか! しかし、開店直後に行ったにもかかわらず、すでに完売するという超絶人気ぶり。

また来るしかないか…と諦めていたところ、なんと先にかまとろ丼を注文していたステキな常連の方が「初めて来たなら譲りますよ」と超優しい言葉をかけてくれたので、お言葉に甘えることに。


関連記事:ドン・キホーテの海鮮丼が激ウマ 回転寿司もビビるコスパに衝撃

 

■すさまじく美しいかまとろ丼

数分後出てきたかまとろ丼のセットを見てびっくり。なんとどこからどう見ても高品質なかまとろとまぐろのすきみがたっぷり入った丼のほかに、卵焼きやみそ汁、サラダや漬物までそろっているではないか。

美しくサシの入ったカマトロは、見るだけで惚れ惚れするレベル。食べることが惜しくなってしまうほどだが、意を決して食べてみると…!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あまりの旨さに悶絶
寿司コスパちらし寿司神奈川県横浜市かまとろ丼湯島寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング