生き物大好きな中村倫也、昆虫マニアの香川照之と夢の共演 今後の展開に期待の声

『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で、中村倫也と香川照之が夢の共演を果たした。

2020/07/05 05:20

中村倫也

4日に放送された『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)では、生き物大好きな中村倫也と昆虫大好きな香川照之が共演を果たし、視聴者の間で話題となった。



 

■中村はカメムシっぽい?

番組では、自他共に認める昆虫マニアな香川が、昆虫の素晴らしい能力をクイズ形式で紹介。なお、香川は小学生時代、クラブ活動や恋愛をせず、そのほとんどを昆虫観察に費やしたという根っからの昆虫好きだ。

それを受け、くりぃむしちゅー・上田晋也が中村に「昆虫興味ありますか?」と聞くと「僕、生き物全般好きなんですけど…」とコメント。さらに「昆虫って独特の生き方・能力を持ってる生き物でして…今日ワクワクしてるんです」と、香川と同じく昆虫好きであることを明かした。

すると香川は「昆虫好きそうな顔してるもんね」と発言。そして、中村を指して「君はカメムシっぽい」と発言し、中村を大笑いさせた。


関連記事:無印良品『コオロギせんべい』で作るお好み焼き 魔改造したら肉に変身した

 

■「昆虫すごいぜ」への出演希望が殺到

昆虫クイズでも生き物好きの能力を発揮し、見事に次々と問題に正解した中村。そんな中村に対し、視聴者からは「倫也くんの知識が凄い」「博識でかっこいー!」という声が殺到。

また、「ぜひ『昆虫すごいぜ』に呼んでください」「共演お願いします」などと、香川が出演する『香川照之の昆虫すごいぜ!』(NHK)での共演を希望する声も相次いだ。


関連記事:有吉弘行、虫好きタレント・荒川真衣の昆虫食にドン引き 「猟奇的すぎる」「ヤバい人」

 

■昆虫に触れない人の割合

しらべぇ編集部が全国の10〜60代男女1,844名に調査を実施したところ、全体の37.5%が「昆虫に触ることができない」と回答。

昆虫に触れない

「昆虫に触れない」と回答した人の多くが女性だが、若年層だと男性も昆虫が苦手な傾向にあることが分かる。

今回、昆虫好きであることが判明した中村。今後、視聴者の希望通り、香川の出演番組で共演する日は来るのだろうか…その日を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』米作り続行危機を救ったのは嵐・二宮和也? 感謝の声も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

昆虫日本テレビ香川照之中村倫也世界一受けたい授業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング