久本雅美、第7世代女芸人の若手らしからぬ主張に猛ツッコミ 「お前ら何様?」

『メレンゲの気持ち』でお笑いトリオ・ぼる塾がNG項目を発表して…

2020/07/05 05:00


 

◼久本は世代格差を痛感

「イヤなことはイヤ。楽しく芸人をやる」、令和の時代に沿った「自分らしく無理をしない」スタイルを体現するぼる塾に、昭和・平成を走り抜けた久本は驚きを隠せない。

「ブレイクする前からNGあるのはなかなか。私達はなんでもしてきたから。言われた通りに水着になり、大食いして、ゲテモノを食ってきた」とジェネレーションギャップを痛感していた。


関連記事:『ケンミンSHOW』大阪 vs 京都で激論 トラウデン直美の仲裁が完璧すぎると反響

 

◼ゲテモノNGににこるんが反論

さらにNG項目が増えてホラー系やゲテモノ食がNGになったとぼる塾は明かす。これにモデル・藤田ニコルは「私はカメムシや幼虫をめちゃくちゃ食べてきた」とNGなしで頑張ってきたと振り返る。

久本は「時代が時代だから」とぼる塾の主張を受け入れつつ、「でもにこるん食べてるしな…お前ら何様?」と厳しいツッコミを入れた。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺が否定しないツッコミを封印? 吉本芸人・第7世代への不満爆発

 

◼視聴者は好意的

身体を張った笑いを真っ向から否定して、自分達も楽しめる笑いを追求したいとぼる塾は熱弁した。これに久本も賛同はしているだろうが、NGが許されない環境で戦ってきた身からすれば、どうしてもツッコまずにはいられなかったのだろう。

視聴者は「ぼる塾の3人のどうしてもやりたくないことはNGにするの、いいと思う!」「ハッキリ言えるの、今の時代を先頭切って突き進んでほしい代表だと思う。見てて気持ち良すぎる」と好意的な意見が殺到。

「ぼる塾のNGの多さ、現代を感じるな」と時代の変化を感じる声も目立っていた。

・合わせて読みたい→ぺこぱ・松陰寺が否定しないツッコミを封印? 吉本芸人・第7世代への不満爆発

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い芸人ゲテモノ藤田ニコルしゃべくり007メレンゲの気持ちNG久本雅美令和お笑い第7世代ぼる塾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング