藤田ニコルの“裏切り行為”が発覚? 「富士そばファンはガッカリしている」

『ひかくてきファンです』で藤田ニコルの富士そばへの裏切り行為が発覚して…

エンタメ

2020/07/05 06:20

藤田ニコル

4日放送『ひかくてきファンです! SP』(テレビ朝日系)に「にこるん」ことモデルの藤田ニコルが登場。富士そばへの裏切り行為が発覚し、ファンが怒りの声を上げる事態となった。



 

◼中本VS富士そば

人生をかけて応援するファンを比較・理解していく同番組。この日は激辛女子ブームの火付け役・蒙古タンメン中本のファンと、庶民の味方・名代 富士そばのファンがそれぞれの推しの魅力を熱弁していった。

中本ファンは最初に食べた中本の店舗を「生まれ」、ハマった店舗を「育ち」と表現するが、にこるんは「生まれも育ちも新宿店」の中本歴4年のファンとして登場し、中本の魅力を熱弁。


関連記事:山形そば店の緊急SOSアカウントが話題 「客が一日に1〜2組に激減」と店主

 

◼富士そばファンの怒り

しかし終盤、富士そばファンはにこるんへの怒りを爆発。「なぜ中本のほうに座っているんですか?」と追求しながら、にこるんが立ち上げたファッションブランド・NiCORONと富士そばのコラボTシャツを掲げた。

「藤田さんが富士そばのファンだと思ってテンション上がっていたのに、まさかの中本側」と嘆くファン達。これににこるんは「もちろん、富士そば好きですけど中本ファンなんですよね」とあっさりと答える。

さらに食事は中本、酔っ払って朝方に行くのが富士そばだと主張し、「ゴメン。今も富士そばは好きだけど今日は中本」と最後まで中本派だと断言。ファンは「富士そばファンはテレビを観てガッカリしている」と悲しんだ。


◼視聴者も反応

ブランドとコラボするほどの富士そばフリークでありながら、それ以上に中本派だったと判明したにこるん。富士そばファンにとっては悲しい事実だったはずだ。

「富士そばのコラボメニューを作っていたという裏切り行為で、なんかもうスタジオ全体のテンションが沈んでいたのが猛烈に面白かった」「富士そばファンかわいそう…この裏切りは結構芯を食ってると思うな…人の気持ちはわからんのぉ…」とさまざまな感想が視聴者からも寄せられていた。

今回の放送、富士そばファンにとってはもちろん、コラボ商品を作るほど富士そば好きだと知らなかった中本ファンもにこるんに複雑な感情を抱いたに違いない。

・合わせて読みたい→隠れた料理プロ芸能人・西山茉希の『シャカそば』が天才的なウマさ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ