田中裕二、番組中無意識にうまい棒を食べ驚き広がる 太田光「ありえない」

『サンジャポ』ではMCに徹する田中裕二が、突然驚きの行動に

2020/07/05 13:30

田中裕二

5日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、田中裕二が太田光らスタジオ出演者を驚かせる奇行を見せたことが話題だ。



 

■「うまい棒のり塩味」を試食

番組ではうまい棒から5年ぶりの新味「のり塩」が発売されたニュースを紹介。TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で「何千本も食べた」「40年も美味いって凄い」と発言し、個人的に美味しい味ランキングをつけていると話す田中が控室で「うまい棒・のり塩味」を試食するVTRが流れる。

田中はその味を絶賛し、スタジオへ。そこには見本用として、カゴに入った様々な味のうまい棒の束が登場し、のり塩味について「ポテトチップの味」「じゃがいもが入っていて少し固いの。中身本体がじゃがいもっぽい味で、歯ごたえがある」と説明した。


関連記事:爆問・田中、黒川前検事長の賭け麻雀騒動で加熱するイジりに絶叫 「俺はやってない」

 

■スタジオで田中が無意識に…

さらに田中は山本里菜アナから「好きなうまい棒味ランキング」を聞かれると「サラミ、サラダ、明太子、コンポタ」と話す。そしてスタジオに用意されたうまい棒の束から1つを手に取ると、おもむろに袋を開け食べようとする。

我に返った田中は、「これ食っちゃっていいの? 開けちゃったけど」と笑う。即座に太田が、「無意識? 無意識なの?」「生放送、本番中だよ? 生放送の本場中、凄いよね」とツッコミ。

しかし田中は制止することなくうまい棒を食べ始め、太田は「食ってる! 何食ってんの? 食って良いって言ってないよね?」と叫ぶ。少々罪悪感を覚えているような田中だったが「条件反射だよ40年間の!」と開き直る。太田は「ありえないでしょ…」「怖いよ」と呆れた。

番組最後の「お詫び」でも、田中は美味しそうにうまい棒を食べ、太田から「田中君、番組中に無意識にうまい棒を食べたときの表情が怖すぎる」とイジられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から驚きの声
TBSうまい棒奇行爆笑問題太田光田中裕二サンデージャポン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング