ユニクロやイオンやカルディも… 300円以下で買える激安エコバッグ

7月1日から始まったレジ袋有料化。今こそ知っておきたいワンコインのエコバッグは…

2020/07/06 05:30


 

■意外と便利なダイソー

100円均一のダイソーでもさまざまなエコバッグを販売中。正直に言えば「微妙」なデザインや大きさの商品はあるのだが、注目したいのは保冷&保温機能付きのものだ。税抜で300円と他の商品よりはやや高いものの、保冷機能はこれからの季節に嬉しい。

また、バッグの口にはチャックもついているため、中身が見られる心配もない。容量も十分なので、問題なく買い物をすることができるだろう。

ただ、アルミシートがあるせいで、くしゃくしゃとまとめてカバンに入れておく…という使い方は難しいので、買い物専用バッグになりそうだ。


関連記事:サーティワンのキュートすぎるマイバッグ 安いのに使いやすくて便利

 

■他にもさまざまなエコバッグが…

しまむらでは、税抜200円という薄さでありながら、折りたたむと手のひらサイズになる嬉しい機能が備わったエコバッグも販売中。

また、サーティワンアイスクリームは税込300円の「アイス柄」のマイバッグも販売しており、SNS上で「かわいい」と反響を呼んでいる。

1,000円を超えるとより高機能で使いやすいものが売られているエコバッグだが、今回紹介したもののようにワンコインでも十分に活躍してくれるはず。これから何かと必要になるだけに、一つ持っておくと良さそうだ。

・合わせて読みたい→サーティワンのキュートすぎるマイバッグ 安いのに使いやすくて便利

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イオンユニクロダイソーレジ袋カルディエコバッグニトリマイバッグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング