ユニクロやイオンやカルディも… 300円以下で買える激安エコバッグ

7月1日から始まったレジ袋有料化。今こそ知っておきたいワンコインのエコバッグは…

グッズ

2020/07/06 05:30

7月1日からのレジ袋有料化に伴って注目を集めるエコバッグだが、中にはなるべくお金をかけずに手に入れたいという人もいるだろう。

そう思っている人のために、今回はワンコインで買えるエコバッグたちを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■とにかくシンプルなユニクロ

ユニクロ

まずは、税抜190円で購入できるユニクロのエコバッグ。シンプルな見た目のため、どのようなシーンにも馴染むのが特徴だ。肩がけをしてトートバッグとしても使えて、そこそこの量が入るため、「とりあえずマイバッグを持っておこう」という人におすすめ。ただ、生地が薄いため、洗濯の際には注意したい。

サイズはMとLの2サイズでどちらも価格は同じ。Lサイズは大きめ横長な作り。また、ワンコインではなくなるがデザインプリントされたものも売られているため、気になった人はチェックしてみてほしい。


関連記事:しまむらの激安エコバッグが最強すぎる 手のひらサイズなのに大容量

 

■大容量Lサイズのニトリ

ニトリでは、90円から購入可能なエコバッグを3サイズ展開。もっとも大きいLサイズは181円(税抜)と低価格ながら、かなりの大容量だ。

ペットボトルを数本入れてもまだまだスペースが。耐荷重は10kgだが、マチも広く横長で幅もあるため、重い物よりもかさばる物を入れるのに向いている。買い物だけでなく、レジャーにも活躍しそうなマイバッグだ。

次ページ
■種類が豊富なイオン

この記事の画像(3枚)