ドンキの制服が驚愕の変化 ソーシャルディスタンス維持せざるを得ない
新型コロナウイルスの影響を受け、『ドン・キホーテ』の制服が大胆に変化。ソーシャルディスタンスの維持に最適だった。
■すでに効果あり
果たしてこのようなデザインに意味があるのか…。思わず懐疑的な印象を抱いてしまったが、店内のとあるワンシーンを目撃し、新制服の効果を実感する事になる。
記者は、利用客が商品の置き場を店員に訊ねていたと思われる場面に遭遇。短い会話の後、店員は客をお目当ての売り場へと案内していく。
その際、当然客に背中を見せることになるのだが、背面のプリントを見た客は何かを察した様子で、2メートルほどの距離感を維持しながら店員の後についていったのである。
関連記事:『ドンキ』でマスクを買うとお得なワケ 「粋なオマケ」も最高だった
■商品化は…なし
何とも画期的かつ機能性に優れたTシャツを見て、購買意欲が刺激されたユーザーも多いことだろう。しかし残念ながらこちらは商品化の予定はなく、完全非売品のようだ。
ドンキユーザーとしては是非ともゲットしたい逸品。近い将来、商品化のチャンスが訪れることを願いたい。
・合わせて読みたい→『ドンキ』に寄せられた感謝の声 「これ以上増えない」理由が深刻だった
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)