ダイソー、消毒液でボロボロの手に救世主 スマホいじりながら使えて最高

手洗いや消毒で手荒れに悩む人は多いのでは。『ダイソー』が販売しているハンドケアアイテムが優秀と話題に。

2020/07/06 06:15


 

■開封してみると…

中身を取り出すと、ビニール素材の白い手袋のようなものが。左右のパックがくっついた状態になっており、それぞれに「L」「R」と書かれているため、手をきれいに洗ってから中心の切り取り線にそって切り離す。

ダイソー

ビニール素材の内側には不織布カバーがあるため、そのなかに手を入れるとたっぷりの美容成分が。その後、「OPEN」と書かれた部分を剥がし、テープで固定すれば完成だ。

ダイソー

なお、時間は20分。パック中にはスマートフォンの操作も可能であるため、あっという間に過ぎてしまうだろう。


関連記事:手指用消毒ジェル、アルコール濃度不足で返金へ 「主成分が精製水」と指摘も

 

■使用感はしっとりふっくら

20分後、パックを外して手に残った美容液を馴染ませたら終了。一度で劇的に手荒れが治ることはないが、かなりしっとりふっくらとした仕上がりに。商品の説明書きによると、週に1~2回を目安に行なうと効果的なのだそう。

また、香りも清涼感のある爽やかな香りのため、お風呂上がりや寝る前のリラックスタイムに丁度いいかもしれない。


関連記事:ダイソー、マスクだけじゃない… 200円の消毒ジェルが夏場に最適

 

■就寝中のお手入れにはこちら

就寝中もこの潤いをキープしたい人には、「ナイトパック手袋」がオススメ。

パックとあわせて使うのも効果的かもしれないが、こちらは寝る前にお手持ちのハンドクリームを塗ってから手袋をはめて寝るだけでもOK。素材は綿100%で、寝ている間に肌に擦れても優しい。

ダイソー

こちらの商品も、人差し指と親指の銀色の部分でスマートフォンの操作が可能だ。

「新しい生活様式」として、手洗いや手指の消毒が組み込まれている現在。手荒れに悩む人は、特別なケアとして取り入れてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ダイソー、マスクだけじゃない… 200円の消毒ジェルが夏場に最適

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手洗いスキンケアダイソー100円均一手荒れアルコール消毒新しい生活様式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング