ユニクロ、いま本当に買うべき「エアリズム」 マスクだけではなく…

マスクばかりが注目を集めているけど… 在宅勤務の可能性も併せて、本格的な夏本番を前に、チェックしておきたい新商品が

話題

2020/07/06 07:15

先月19日に発売された「エアリズムマスク」が、即日完売の大盛況となっているユニクロ。感染症対策としてマスクばかりが注目を集めているが、今夏に警戒しなければならないのは、ウイルスだけではない。

同社の定番製品に、今年は新しいラインナップが登場。手に取った人々から感動の声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■エアリズムリラコ/ステテコが新登場

エアリズムリラコ

夏の定番ルームウェアとして人気を博している、ユニクロの「リラコ」と「ステテコ」に、今シーズンは吸汗速乾の「エアリズム」素材が合わさった「エアリズムリラコ」と「エアリズムステテコ」が新登場。

今夏は感染症対策が目下の課題とされているが、テレワークが推奨される中、エアコンの効いたオフィスではなく、光熱費実費の自宅で、猛暑の中仕事をすることを見据えて、早めに対策を打っておく必要があるだろう。


関連記事:起きてからずっとそのまま 約4割が「テレワーク中にパジャマで仕事」

 

■快適すぎる部屋着、仕事着に

エアリズムリラコ

しらべぇ編集部の女性部員が、早速「エアリズムリラコ」を入手。従来の「リラコ」も、薄手の生地にゆったりとしたシルエットで快適な履き心地であったが、こちらは何と言っても生地の快適さが違う。

エアリズムリラコ

従来品と比べると生地は若干厚いものの、サラッとした着心地と、心なしかひんやりとした肌触りが、我々のイメージする「エアリズム」そのものの感触で、エアコンの設定温度に躊躇してしまう夏場の在宅ワークにおいて、「ユニフォーム」として着用したい一着ではないだろうか。

次ページ
■感動の声が続々

この記事の画像(4枚)