『24時間テレビ』マラソン中止に反響 「英断」「熱中症の危険も…」

今年の『24時間テレビ』は、マラソンも中止して「新しい生活様式」のもと、安全に配慮された体制での放送が決定。メインパーソナリティにはV6の井ノ原快彦がキャプテンに就任した

2020/07/06 12:00

V6・井ノ原快彦

日本テレビの夏の風物詩『24時間テレビ』が、8月22日(土)~23日(日)に放送されることが、6日放送の『スッキリ』(同系)で発表された。

本来であれば「43回目」の放送であるが、「新しい日常での1回目」として、万全の感染症対策のもと実施されるという。



 

■メインパーソナリティーは5人

総合司会には、今年も同局の水卜麻美アナウンサーが決定している他、メインパーソナリティはグループの垣根を超えた5人で構成されるそうで、そのキャプテンはV6の井ノ原快彦に決まった。

『スッキリ』に生出演した井ノ原は、「まだ決まっていないこともすごく多くて…」とも明かし、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みながら、放送内容については慎重に吟味されているという。


関連記事:張本勲氏、スポーツ界のコロナ禍に警鐘 「いつもの炎上発言控えるほど深刻」の声も

 

■テーマは「動く」

また、コロナ禍での放送となる今回のテーマは、「動く」。井ノ原は、厳しい自粛要請が出されてた時期に番組スタッフからこのテーマを聞かされ、「動けねーじゃん、動いちゃダメじゃんって思った」と、その大胆なテーマに最初は驚いたと明かす。

しかし、「思考を停止するのではなく、じゃあどうやって動けばいいのか、みんなで考えていこうというのが今年の24時間テレビ」であり、皆で希望を見出し、動き始めようという力強いメッセージが込められていると語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■公道を使ったマラソンは「中止」
24時間テレビ両国国技館井ノ原快彦水卜麻美スッキリチャリティマラソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング