坂上忍「最低なコメンテーターだよ!」 生放送で野々村真の嘘を暴露

『バイキング』で坂井真紀の離婚について特集。MCの坂上忍が、野々村真のついた嘘を暴露すると…。

エンタメ

2020/07/06 16:40

坂上忍

6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にタレントの野々村真が出演。事前アンケートに書いていた内容と実際に話した内容が違うとして、MCの坂上忍から詰められる一幕があった。



 

■恐妻家ぶりを発揮するも…

番組では、女優の坂井真紀の離婚について特集。11歳下の夫による女性問題が離婚原因ではないかと報じられていることもあり、スタジオでは男性の浮気についてトークを展開することに。

コメントを求められた野々村は、「ウチもこんなことがあったら、絶対に許してもらえないんで離婚になってしまうと思います」と恐妻家ぶりを明かす。

また、年上女性との結婚について「姉さん女房は母性というものがあって、男はどうしても甘えたいところがある」とし、子供が生まれたあとに妻からかまってもらえなくなると他の女性が気になりがちだと私見を述べた。


関連記事:坂上忍、生放送でコメンテーターの言葉に絶句 「番組大丈夫なのか!?」

 

■「最低なコメンテーター」とツッコミ

すると坂上は、「あのさぁ…一ついいですか?」と切り出し、「あなた(番組の事前)アンケートではですね、『年齢差があり、ダンナが若い場合は、奥さんが引き止める努力をしないと!』って書いてあるんですけど…。なんで本番で変わっちゃうんですか?」と野々村がついた嘘を暴露する。

坂上から詰められた野々村は「いやいや…」とタジタジになり、「昨日、お酒を飲んで勢いでちょっと…。そのときは気持ちが大きくなっちゃって。すみません!」と謝罪。

坂上は「最低なコメンテーターだよ!」とツッコんだうえで、「いろんな意見があっていいんですから」とフォローした。


■酔った姿こそ本性?

恐妻家キャラらしからぬ本音を坂上に暴露されてしまった野々村だが、お酒を飲むと人が変わってしまうということなのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,477名を対象に調査を実施したところ、全体の65.3%が「お酒に酔った姿に人間の本性が出ると思う」と回答している。

はたして、アンケートに書いた答えは野々村の本性なのか、それともただただ気持ちが大きくなっただけなのか。気になるところだ。

・合わせて読みたい→坂上忍、生放送でコメンテーターの言葉に絶句 「番組大丈夫なのか!?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)