ケンコバ&ねお、コロナ下でラグビー熱を持続させる“保温鍋”番組のMCに

ケンドーコバヤシとねおがMCを務める番組『ケンコバのラグビー金曜TheNIGHT』がABEMAで放送される。

2020/07/07 10:40


 

■ケンコバ「“保温鍋”みたいに」

今回の番組放送に際し、MCを務めるケンドーコバヤシとねおからのコメントも到着している。

ケンドーコバヤシ:ラグビーに火がついた人は多いと思うんですが、コロナっていうのがあって、その火を持続させるのが難しい。だから、この番組を“保温鍋”みたいに思っててもらえれば。


なんとかその熱をここでキープしておいて、再開のときにいきなりトップスピードで応援できるように、なんとか保温しときます。期間限定で始まりましたが、もちろんそれで済ませる気はないですからね。とりあえず、#4までですが、一応#5のつもりで次の週も行ってみようかなと思います。


関連記事:米津玄師、2作目ミリオン「馬と鹿」 『ノーサイド・ゲーム特別編』放送で再燃

 

■ねお「ラグビーをもっと好きになれる」

ねお:(初回放送の収録を終えて)ラグビーが好きになりそう! 初回だけで、帰ってお母さんに自慢しようってぐらい知れたので、#4まででマジで詳しくなって自慢したい。(ラグビーを)もっと好きになれるなって思いました。クイズがあったりとか、お笑い的な目線で見られるコーナーもあって、結構ツッコミどころもある番組なので、若い子が見て楽しいんじゃないかなと思います!


入りやすいというか、もっと知りたいなって思わせてくれるような内容がたくさんある。あと、選手の普段は見られないところとか、マニアックなところとかを知れるのはここしかないと思うので、ラグビーを元々好きだった人もそうですし、知らなかった人も興味が湧くような内容になっているのが魅力だと思います。


・合わせて読みたい→南キャン山里とオードリー若林がMCについて議論 「MCの器じゃねえんだよ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラグビーケンドーコバヤシねお廣瀬俊朗Abemaケンコバのラグビー金曜TheNIGHT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング