有吉、レアアイテムの裏側披露 「初めて見た…」と驚きの声

お笑い芸人の有吉弘行が銀の盾を獲得したことを報告。ファンからは意外なところに注目が集まっている。

エンタメ

2020/07/07 07:30

有吉弘行

6日、お笑い芸人の有吉弘行が自身のツイッターを更新。自身が出演する番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)の公式YouTubeチャンネルが銀の盾をもらったと報告したことに、注目が集まっている。



 

■銀の盾の獲得を報告

有吉は投稿で「有吉ぃぃeeeee!も銀の盾もらいました!」「すごい! ありがとうございます」と喜びをあらわにし、銀の盾の写真をアップした。ちなみに銀の盾とは、YouTubeでチャンネルの登録者数が10万人を達成した際に贈られる記念の品のことを指す。

有吉は以前に『有吉の壁』(日本テレビ系)のYouTubeチャンネルでも、銀の盾を獲得したことを報告していた。


関連記事:有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

 

■ファンの興味は意外なところに

今回の投稿のコメント欄では「おめでたい!」「普通にすごいよね」「いつも見てるよ!」など、YouTubeチャンネルの登録者数10万人突破を祝うファンの声が相次いだ。

多くのYouTuberは銀の盾が届いた際に、喜びのコメントと併せて銀の盾の「表側」の写真を掲載することが多いのだが、今回有吉は、銀の盾の貴重な「裏側」を披露。投稿には「意外に貴重な写真なのでは」「裏側ってはじめてみた…」といったコメントも寄せられているように、銀の盾の裏側に興味を持ったファンも少なくないよう。


■芸能人のYouTubeチャンネル開設は…

今回の投稿では「有吉さんYouTubeやってたんだっけ!?」とコメントも。どうやら有吉本人がYouTubeチャンネルを開設したと、勘違いしてしまうファンもいた模様。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名に「YouTube」について調査したところ、全体で34.3%の人が「芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい」と回答していた。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

2つの冠番組で銀の盾を獲得した有吉。もしかしたらYouTubeを本格的に始動する日も近いのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉弘行、インスタ始めたアンガ田中に的確指摘 「すげえ気持ち悪い」「失礼だよ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)