ドン・キホーテが「半強制ソーシャルディスタンス餃子」を発売中 強烈な味に衝撃

ドン・キホーテでにんにく50倍使用の餃子が売られていた

グルメ

2020/07/07 10:20

最近のドン・キホーテは、パーティーグッズや家電、衣類だけでなく、惣菜や弁当類も充実の品ぞろえになっている。


画像をもっと見る

 

■にんにく50倍使用の餃子

先日も昼飯を買いに板橋のMEGAドン・キホーテに行ったのだが、浜松の人気餃子チェーン・五味八珍の餃子も置いてあるという、グルメにも嬉しい中華のラインナップになっていた。

しかし、その中でとくに気になったのは、なんとにんにくを界王拳もビックリの通常より50倍も使用した「浜松にんにく肉餃子」である。2倍とか3倍ならまだしも、50倍も入れてしまうなんて、どんな判断だよ…。


関連記事:千葉県・ユーカリが丘の飲食店が集まり弁当を売る『街弁』が画期的

 

■強烈なにんにく風味に衝撃

こんなものを買って家族にひんしゅくを買ったら嫌だったが、50倍もにんにくを入れた餃子の味も気になる。ということで、意を決して1つ買ってみることにした。

気になる味だが、まず最初に来るのは普通の美味しい肉餃子の味。しかし、その後ににんにくペーストをそのまま食べたような強烈なガーリックフレーバーが押し寄せてくるではないか。

ただ、加熱してあるので香り以外の辛みなどの刺激はマイルドになっているため、想像以上に食べやすくて美味しい。食後に人と会わないようなら、激推ししたいぐらい美味しい肉餃子に仕上がっていた。


■ドンキ惣菜は面白い

にんにく肉餃子は美味しいものの半強制的にソーシャルディスタンスを取らざるを得なくなってしまうため、匂いが気になるけど美味しい肉餃子が食べたいという人は、五味八珍餃子がおススメ。

先日はドン・キホーテ中目黒店で売られている海鮮丼のコスパにも驚いたが、違う店だと異なるラインナップになっているのもドンキ惣菜の面白いところである。

・合わせて読みたい→外出自粛中でも本格中華が楽しめる 『セブン』新商品のレベルが高すぎた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)