『スッキリ』高橋真麻、スピード復帰に驚き 「無理しないで」労う声も

今年5月に第一子出産を報告した高橋真麻が、7日放送の『スッキリ』に復帰。視聴者から多くの反響が寄せられている

エンタメ

2020/07/07 13:00

高橋真麻

今年3月下旬から産休に入っていたフリーアナウンサー・高橋真麻が、7日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、コメンテーターとして復帰。視聴者からも多くの反響が寄せられている。



 

■育児は「本当に不眠不休」

番組冒頭にて真麻の復帰が伝えられると、番組MCの加藤浩次や近藤春菜も「真麻さんお久しぶりです!」「おかえりなさい」とスタジオは和やかなムードに。

初めての育児については、「本当に不眠不休で大変なこと」「世の中のお母さんたちは、なんてすごいことを成し遂げていらっしゃったんだ……というのを改めて感じました」と、新しい命を育むことの大変さを痛感したと語る。


関連記事:育児疲れの高橋真麻「髪もバッサバサ」 カピカピのすっぴんに心配の声

 

■父・高橋英樹は「デレデレ」

また、初孫の誕生により「おじいちゃん」となった父で俳優の高橋英樹については、「デレデレで愛情爆発しています」と明かし、番組内では満面の笑みで赤ちゃんを抱く高橋の写真が数点ほど紹介された。

高橋は「(赤ちゃんを)抱っこすると緊張して全身筋肉痛になる」という愛情の深さを見せつつも、「なるべく牽制して、一歩下がって私達夫婦の子育てを見守るように頑張ってます」と、娘夫婦のことを尊重してくれているという。

次ページ
■「おかえりなさい!」多くの反響