北海道のイケメン水族館館長が話題 「ボタンを押して気軽に呼んで」

北海道の水族館の「画期的システム」が話題に。導入したイケメン館長の想いとは…

2020/07/07 20:20

水族館外観
(写真提供:北の大地の水族館)

北海道北見市にある水族館のイケメン館長が、今、SNS上で話題になっている。7日からは、その館長を気軽に呼べるシステムの稼働が始まった。しらべぇ取材班は、館長から直接話を聞いた。


画像をもっと見る

 

■年間約10万人の来場者

北海道北見市にある「北の大地の水族館」は、淡水生物50種類3,000匹を展示している。年間約10万人の来場者が訪れるが、年間パスポートを購入し、何度も訪れるファンもいる。

水槽
(写真提供:北の大地の水族館)

北海道に息づく川辺の生き物たちの世界を疑似体験することができて、人気の「滝つぼ水槽」や冬に凍ることで話題の「四季の水槽」など見どころ満載の水族館だ。


関連記事:梅田駅に突如現れた「変態」が話題に 驚きのキーワードに込めた想いを聞いた

 

■ボタンを押すと館長が…

その水族館で、新たなシステムを稼働させたが、それが、SNSで大きな反響を呼んでいる。


愛知県半田市出身のイケメン館長・山内創氏(33)は、「うちの水族館はスター生物がいないので、館内スタッフと気軽に話してもらうことで、水族館をより楽しんでもらえるのではないかと考え、このシステムを導入した」と、そのいきさつについて語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■新型コロナの影響で2度休館
イケメン北海道マスク水族館新型コロナクラスター館長北の大地の水族館北見市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング